あなたの心の奥にある本当の想いを引き出してカタチにするワンデイ☆ドリームマップ

妻でもなく、母でもなく、一人の女性としてどんな人生を歩んでいきたいですか?

 

・家事、子育て、仕事、毎日やらなければならない事に追われて一日が終わってしまう。
・自分の未来?そんなの最近考えていなかった。
・40代、人生の折り返し地点。自分はこのままで良いのか、不安に思う…

「人生一度きりなんだから楽しまなきゃ!」

大学卒業から損害保険会社、アパレルメーカー、広告代理店と興味がある業界にチャレンジしてきた私。広告代理店ではプロデューサーという立場で有名クリエーターの方たちと関わり、刺激的な毎日を送っていました。

結婚後は仕事を辞め、39歳で出産、専業主婦で家事育児に追われて一日が終わる毎日。
家事や育児は寝ずに頑張っても誰にも認めてもらえません。
自分の時間も持てず、ゴールがなく達成感のない日々に全く満たされずモヤモヤ、イライラいつも不機嫌だったように思います。

そんな時に出会ったのがドリームマップです

ドリームマップ

ドリームマップで3年後はスキルや経験を活かして、自分と同じように単調な毎日に息詰まったママ達の役に立つ仕事をしていると描き、勉強や準備の時間を作りました。

それまでは母は子供にすべてをささげるものと思っていましたが、自分を満たしてあげなければ周りの人を幸せにできないと気付き、行動したことで心のモヤモヤは解消され、家族との関係も以前より良くなりました。

ドリームマップとは直訳すると「夢への地図」

なりたい自分、自分にとって大切な物や人、自分の心が満たされる過ごし方など、あなたの想いを雑誌の切り抜きを台紙に貼ってあらわす自己実現のためのツールです。

ワンデイ☆ドリームマップではワークを通してあなたの本当の想いを引き出します

自分のことって自分では分からないもの。
ワークを通して他の方と想いをシェアすることで、自分を再発見し、自信を持って行動に移せるようになります。

行き先が定まることにより、漠然と抱いていた未来への不安がなくなり、「どうしたらかなえられるかな?」とポジティブに考えられるようになります。
自分の人生を歩み、今を充実させて幸せに生きるためのツールでもあるのです。

10262152_616810765069920_756281797252278980_n


ドリームマップ作成の流れ

1.自分について知り、自分を受け入れるワークをします

自分が大切にしているもの、得意なこと、憧れ等、書き出したり、参加者どうしでシェアしたりしながら思考の整理をします。
自分の資質をみつめ、ポジティブに捉えるワークもします。

2.夢をかなえる法則について学びます

目標を具体的に描くと人はそれを達成しようと主体的に行動します。
脳の仕組みを知って、ドリームマップとの関係について学びます

3.ドリームマップ作成

雑誌を見ながらピンとくる写真や言葉を切り抜き、貼っていきます。
夢(目標)がかなった時、どういう暮らしをしているのか、誰を笑顔にしているのか、自分が幸せだと感じるものを集めていきます。

4.ドリームマップの発表

ドリームマップを人に伝えると目標がさらに明確になり、達成しやすくなります。
お互いの夢(目標)を知ることによって、それぞれの強みをいかして大きな夢をかなえることができます。

詳細はこちら
dm_bana_L

ドリームマップは学校のキャリア教育授業や、企業の人材育成、女性活躍推進などの研修で取り入れられているコーチングプログラムです。
ただ写真をコラージュするワークショップとは異なり、あなたの本当の想いを引き出し、カタチにするプログラムを認定講師が行います。

 

ワークショップのご感想

横浜アロマとハーブと石けんの教室
faire ma vie
主宰 末吉真由美さま

自分のことを客観視できて、
新たな気づきを得られました。
時間があっという間に過ぎるほど、
ワクワクする楽しい時間でした。
また、自分に自信がもて、
さらなるパワーが湧いてくるのを
感じました。

「シンプル&上質な暮らし」 宮嶋ナオコさん

自分の価値観をビジュアル化して
眺めるということがとても新鮮でした。

自分の中から絞り出すというよりは、
外から集めてコレクションする
感じが楽しかった。

出来上がったものを見てみたら
思った以上にワクワクしたし、
脳にダイレクトに届く感じがしました!

「楽に!楽しく!おうちしごとのすすめ」 尾崎千秋さん

たくさんの気づきがありました。
自分が本当に大切だと思っていることが
はっきりしたことで、迷いがなくなり
進むべき方向性が見えてきます。

難しく頭を使わずにできるところが
すごいと思いました。

毎日眺めて夢をかなえたいと思います!

YMさま

ずっともやもやしていた頭の中が
だいぶすっきりしました。
特に仕事について、
これからしたいことが見えてきた。
毎日ドリームマップをみながら
HAPPYな日々を過ごします!
ありがとうございました。

 

M.Nさま

点がつながった、
雲がかかっていたもやもやが
晴れていくことを実感した。

すべての”好き”や
”何かひっかかる”ということを、
直感で出し切ったこと、
ピックアップしていったことで、
今まで気付いていないことにも気付けた。

 

その他ワークショップのご感想

14111979_10201990789208328_1277718723_n

 

ただいま募集中の日程

日時:
2017年4月22日(土)
5月27日(土)
6月17日(土)
各10:00~17:00(うち昼食1時間)

場所:シルクセンター
神奈川県横浜市中区山下町1
アクセス:みなとみらい線 日本大通り駅下車3番出口徒歩3分

受講料:10,800円(税込・テキスト込み、当日現金でお支払ください)

横浜らしい景色を眺めながら、あなたの夢を描いてみませんか?
unnamed (1)

unnamed (2)

上記以外の日程をご希望の方はお2名よりリクエスト開催も賜ります。

企業研修で、結婚前のカップルで、小学校高学年~大学生までのキャリア教育で、幅広く活用できるツールです。
ご興味あるかた、先ずはお問い合わせください。

F perple_H

夢をかなえるお片付けのヒント メールマガジン

ゴチャゴチャ物だらけの部屋で家事・育児に追わていませんか?メールマガジン「夢をかなえるお片付けのヒント」では空間の整理、思考の整理、時間の使い方などについてお伝えしています。