11/9「すぐにみつかるプリント管理」講座 by ちょうどよい暮らしの会開催します

メールマガジン配信中!
「夢をかなえるお片付けのヒント」
こちらからご登録ください♪

今年も残り2か月半ですね。

今日も保険料払込証明書が
届き、そろそろ医療費控除など
申請準備の時期ですね。

夢をかなえるお片付け®ナビゲーター
伊藤夏美です

 

お客様のお宅にうかがうと
どこのお宅でも
書類の収納に
お困りでいらっしゃることが多いです。

我が家も片付ける前はそうでした。

  • キッチンカウンターや
    ダイニングテーブルにDMや書類の山
  • 後でみようと思った金融機関の
    書類が紙袋にガサっといれて保管していて
    どんどん増えていく
  • 必要な時に
    書類が出てこなくて大慌て(汗)
  • 結局書類が見つからなくて再発行…

書類って、ちゃんと管理していないと
手続きを忘れたり
保障が受けられなかったり
けっこう大変なことになったり
しますよね…

だから見つからないと大騒ぎ!
心臓に悪かったりしますし

私は夫とも責任をなすりつけあい
毎年年末はイヤな思いをしました(汗)

年末調整や確定申告を前に
あなたにあった書類の整理方法を
みつけにいらっしゃいませんか?

  • 書類の分類のしかた
  • 動線にあった収納場所
  • 特性にあった収納方法

などをお伝えします。

ちょうどよい暮らしの会メンバー
それぞれのプリントや書類収納を
事例として見ていただけます。

私もメンバーそれぞれの
収納の写真をもらって

「ぎゃー!私にはこれ無理!」
「こ、細かいね(汗)」

それぞれの違い、
得意、不得意って本当にあるなーと
思っています。

私の収納が一番ざっくり
ハードルが低いかも(笑)

そんな事例を見ていただきながら
あなたにあった方法をみつけて
必要な時に書類がさっと
出せるようになりましょう。

日程:11月9日(木)
時間:9:45~11:45
受講料:3,500円
会場:横浜開港記念会館 (みなとみらい線 日本大通り駅 徒歩1分)
講師:伊藤夏美 友田陽子


【メールマガジン配信中!】
「夢をかなえるお片付けのヒント」

【ライン@始めました!】
スタート記念にクーポンプレゼント中♪
友だち追加数

126.75.115.92